JRAには金を預けているだけ!

競馬日記。主に3連単フォーメーション

千葉ちゃん!

社長に勧められ見始めたYouTube 「千葉ちゃんの競馬人生」を一気に見てしまった。

この「千葉ちゃん」なる人物がなかなか面白い。

 

https://youtube.com/playlist?list=RDCMUCjcwDdgo2l0eeDZ6jzz69LA

 

「借金500万円!!」と謳っている(「奨学金300万円」「ワタナベコメディスクール?学費70万円」「先輩から50万円」「リボ払い30万円」「レイク・プロミス計90万円」なんだから実質の借金は100万弱って所だろうか)金髪の小汚い男がUberEatsで稼いだ金を競馬で増やして借金返済を目指す!と云うコンセプトの中でその物語は進んでいくのだが、この男全く借金を返す気配が無い。千葉ちゃん自身も返さなければいけないのは消費者金融の借金だけだと高を括っているようで「先ずはレイクの借金を減らす。」と宣言すると、たまに当たった配当を消費者金融の利子分位の返済に当てるだけで残りは焼肉、いきなりステーキ、すた丼、風俗へと欲望のままに消費し結局借金は減らない、そもそも500万の借金返済ならば大口でドーンと行かなければ返せないだろうに、ちまちました豆券をとっ散らかった様に買い挙げ句の果てには「馬券が当たったら美容院に行きたい!」とか言い出す始末、バリカン買ってきて坊主にして浮いた金で勝負しろよ!

 

そして千葉ちゃん、馬券がめちゃくちゃ下手。差し馬とデムーロが好きなのか(近年のデムーロは溜め殺し着外ばっかなのに)直線に向くとデムーロ‼︎デムーロ‼︎と叫びながら自分の腿を引っ叩き、馬券が外れるとウワー‼︎ウワー‼︎とその小汚い金髪を掻きむしりながら絶叫する姿には薄ら寒い感情さえ湧いてくるのと同時に、その予想の根拠がレースの度にブレているのがどうにも気になって仕方がない。

 

この千葉ちゃんと云う男、実は借金なんて返す気も無く現状のルーティンを繰り返す事でなんとなくYouTubeの収入を増やして生活できないかなぁ、なんて甘い事考えているおたんちんなのではないだろうか?

 

JRAがレース動画を使ったyou tuber 達に著作権侵害の申し立てをしているのでは?と噂されている昨今、千葉ちゃんは相変わらず動画をアップし続けているが大丈夫なのだろうか。そもそも「お笑い芸人になる為に東京に来た」と標榜している男が、奨学金を借り大学へ行き挙句の果てにUber Eatsで小銭を稼ぎながら返済の見込めない程度の少額で競馬に興じているこの小汚い男は、著作権侵害の申し立て以前に色々な意味で大丈夫ではないのだろうが…

 

そんな千葉ちゃん、唯一面白かったのはペットボトルに詰めた水道水を飲み「やっぱ水道水うまい!」と、ご満悦そうに叫ぶシーン。水道水一つでこんなに幸せを体感できる人間はそうそういないだろう、そのアホみたいに微笑む彼の笑顔に現代を生き抜く処世術があるように思うと、なんとなくそのあほヅラが福々しく見えてくるから不思議である。

 

千葉ちゃんに幸あれ!