JRAには金を預けているだけ!

競馬日記。主に3連単フォーメーション

2022-01-01から1年間の記事一覧

設備屋残酷物語

かなり忙しい。 なんて思っていたら今年もあと2か月ちょっとで終わるらしい… 10月は夜勤20日と日勤13日となかなかタイトな仕事量で体内時計も滅茶苦茶、夕方とてつもない眠気に襲われたり明け方眠れなかったり。 「ほかに業者さんいないんですか!!」って言…

毎日かぁさんと鴨志田ひよ

西原理恵子の娘。 鴨志田ひよ。 https://norokoro.hatenablog.com/ 漫画「毎日かあさん」の作中後半に口もきかなくなった、生意気な女と揶揄されていた「ピヨ美」側から見た「かあさん」西原理恵子の話。 私の事を書かないで!と言ってもおまんまのネタにさ…

競馬よさようなら

暫く馬券購入はやめようか、 じゃい(youtuber?芸人?)の「破産報告」動画を見てそう思った人は沢山居ると思う、僕もそう思った。 胴元に寺銭払って遊んでんのに、 「おいしい思いした奴は追加で手数料払え!今まで負けた分なんてシラねぇよ!」 なんてヤクザ…

アリゲーター・カー

35歳の夏、僕は困窮していた。 30歳になる直前から人生で初めて正社員として働き始めていた高圧洗浄屋の給料は5年目35歳の夏では額面33万円程度だった、しかし手取りの金額は何故か24万と額面に見合わないほどの金額を控除されていたのだった。それは税金と…