JRAには金を預けているだけ!

競馬日記。主に3連単フォーメーション

2018-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典ザンス!シェー‼︎

先日家のテレビで「映像の世紀」を見ていた時8歳になった息子が 「このテレビ面白い?」 と、聞いてきた。 「面白いよ、過去を知ると云うのは未来を見つめる時に大切になるんだよ、これからの未来を少しでも良くする為に僕たちはどうすべきか?って事は過去…

暗室

2001年僕は22歳だった。 22歳といえばストレートで大学に入学すればもう4年生になり就職先も決めて学生最後の夏を「キャッホーい!」とでも叫びながら謳歌している頃であろうか?高卒で就職をしていれば社会人も4年目になり仕事にプライベートに充実した生活…

コスモ星丸

今年も夏休みになり僕は某区の学校の改修工事をやっている、夏休みは学校の改修をする絶好のチャンスと云う訳で何処の学校も大小あれ大体工事を行うのだ、実際の所工期自体は11月末まであるのだが学校機能を停止したまま二学期を迎える訳にはいかない、なの…

どうでもいいや君

僕がキチガイ女から逃げ出しまた実家に戻ってきた頃僕はそれまで働いていた品川のコーヒー屋の仕事を辞めて銀座のハンバーガー屋で働き始めていた。ハンバーガー屋は個人経営店でオーナーの「ヤジマさん」は写真が趣味だと言っており自分で撮ったニューヨー…

後日譚

「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。」 日本の憲法にそう記されいる、コレは骨だ人の精神や魂といった目に見えないモノを支える骨なのだ!僕には僕の自由があり誰にも侵されない、たとえ親であっても子であっても、そして世界中の全ての人間が…

十年

次の桜が散る頃僕は40歳になる。なんとなく十の位が変わる年の誕生日はゴージャス感?と云うかデラックス感?と云うか特別な感じがする、あぁスペシャル感か? 10年前30歳を目前にした僕は地元の板橋で高圧洗浄屋をやっていた、その数年前、横浜でのキチガイ…

上半期総括

「絵本作家のぶみの事」「追記」と、書いた所とんでもないアクセス数になっていて驚いた。去年の年末「多分三日坊主だなぁ」と思いながら書いてから三日坊主どころか一日坊主よろしく!と云った具合でアクセス数はたった9人だったのに むしろその9人にどう…

追記

「絵本作家のぶみのこと」 と題を打ってブログに投稿したその日に十数年ぶりにのぶみからメールが来た。 「久しぶり ひょっとしたら アンチの人に いろいろ協力していない??」 都々逸か?と、その独特な文体のメールを読んだのだがさっぱり意味が分からな…

絵本作家のぶみのこと

「絵本作家のぶみが炎上している。」春先だったかヤマダ先生がtwitterでつぶやいてソレを知った、どうやら歌のオニィさんが唄っている歌の歌詞が問題なのだとか、そしてその歌の作詞が「絵本作家のぶみ」なのだと。 あぁのぶみ懐かしいなぁ、僕の人生で一切…

前略おふくろさま最終回

前略おふくろさま2最終回終わりの手紙。 『俺は今歩きながら泣いています。俺はさえこおばさんや岡野のおじさんの青春の日を知りません。同時に自分のおふくろの若く、可愛く、恋をした、そうした時代を考えもしなかった。でもおふくろにもそれはあったはず…

去年の事

「キシェー‼︎」 喪黒福造にドーンされた人の様な奇声を上げパソコンの画面に釘付けになってしまった。 「どしたの?」と、嫁がパソコンの画面を覗き込もうとする寸前、エロ動画を見ていていきなり母親に部屋のドアを開けたれた中学生の如く光の速さでそのパ…